金沢に住むインテリアコーディネーター&女性一級建築士。家族みんなが笑顔で、おうち時間を楽しめる…そんな住まいを目指しています。自然素材も大好きです。
by Garage S 塩村 亜希
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
ホームページ作成中!
http://garages.jp




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■LINK■
全国の工務店ブログ満載
■ 全国工務店ブログ広場


金沢市の住宅関連情報
■ 金沢市住宅総合HP


インテリアに関する情報盛りだくさん
■インテリア産業協会


<注意!>トラックバックする際は記事内にこちらのURLを入れてください
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...
カテゴリ
全体
日々のこと
モブログ
インテリアのお勉強
家庭菜園
知恵
番外編(自宅建築記録)
ホテル訪問記
アクセスレポート
WORKS*施工実例*
収納のこと
未分類
最新のコメント
> whirl--win..
by seidai-aki at 08:56
ご縁ってあるのもですね。..
by whirl--wind at 21:05
whirl--windさ..
by seidai-aki at 16:24
最新のトラックバック
ガガミラノ フランクミュ..
from カルティエ タンク 20代 ..
ロレックス オーバーホー..
from ロレックス エクスプローラー..
スバル 7人乗り mt車
from %anchor_text%
ブログパーツ
検索
タグ
記事ランキング

下り坂は次の登り坂への助走
エキサイト20周年企画~あなたの人生の3つの坂
今回もブログテーマに沿っての投稿です。
テーマは「エキサイト20周年企画~あなたの人生の三つの坂~」

エキサイトさん20周年おめでとうございます。
20年前、結婚してインターネットを始めたくらいですね。まだ「パソコン通信」なんてワードがあったくらい...懐かしい...。
私たちも来年4月で結婚20周年を迎えます(驚

肝心のテーマ。3つの坂とは...
上がり坂:嬉しかったことや楽しかったこと
下り坂:辛かったことや悲しかったこと、悔しかったこと
まさか:驚いたこと

上がり坂は、結婚という事...。
両親が2人から4人に、親戚がたくさん増えました。
親元から出て手に入れた自由、そして大きな責任感...実家も快適ではあったけれど、主人と2人の新しい生活は私の世界を比較できないくらい大きく広げてくれました。
2人の趣味である「クルマ」を中心に友達もたくさん出来たし、ちょび(猫)が増え、長男と次男が産まれ、はなこ(犬)が増え、長女が産まれました。
守らなければいけないたくさんの絆と共に暮らす日々は、まだまだ上がり続けています。

下り坂は、父が亡くなった事。
子育てをしながら仕事をするようになってようやく会話ができるようになった、というような親子関係でした。
何にでも興味を持って、すぐに飛びついてしまう私の性格を心配してか、必ずストップをかけてくる父でした。昔は「いつも反対しかされない」と思っていましたが、子供を産んでからその気持ちが理解できるようになりました。
がんで入院してからは、なるべく病院に行きました。なかなか一人で行く勇気が持てなくて、息子達を連れて行ったけど、孫と遊びながら仕事の話を聞いてくれました。
自営業で家族を守ってくれていた父から、もっと仕事の話も聞きたかった...!
こんな早くにいなくなってしまうなら、変な意地を張らずにもっと素直になっておけば良かった...今でもずっと後悔し続けている事です。
でも、父の死があったからこそ、感じられた事がたくさんあるので、下り坂だったけれど、上り坂への助走だったと思っています。

最後、まさか、はフリーランス(自営業)で仕事をするようになった事。
前述の通り、私の父は自営業でした。夫も15年前に自営業になっています。
自営業者の妻であった母から大変だった時の話を聞いてきたし、夫の確定申告をしてきたので、「私はずっと会社員でいよう」と思っていました。
毎月の収入は安定しないし、ボーナスもないし、有給もないし、何より社会的信用!...と思っていた私にとって、会社員を辞めるという決断をするまでもかなり悩みました。
子育てが落ち着くまで、アルバイトでもしながら生活していこう~と思っていたのが1年前。
この生活の激変具合は・・・!?と今でも思っています。
でも、お声をかけさせていただいたからには、全力で!!!頑張って行こうと思っています。

以上、ブログテーマ「エキサイト20周年企画~あなたの人生の三つの坂~」について書いてみました!
[PR]
by seidai-aki | 2017-12-21 10:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://homemake.exblog.jp/tb/28905173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< パソコン注文 フルーツサンド♡ >>