人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢に住むインテリアコーディネーター&女性一級建築士。家族みんなが笑顔で、おうち時間を楽しめる…そんな住まいを目指しています。自然素材も大好きです。
by Garage S 塩村 亜希
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ホームページ作成中!
http://garages.jp




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■LINK■
全国の工務店ブログ満載
■ 全国工務店ブログ広場


金沢市の住宅関連情報
■ 金沢市住宅総合HP


インテリアに関する情報盛りだくさん
■インテリア産業協会


<注意!>トラックバックする際は記事内にこちらのURLを入れてください
以前の記事
2020年 02月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...
カテゴリ
全体
日々のこと
モブログ
インテリアのお勉強
家庭菜園
知恵
番外編(自宅建築記録)
ホテル訪問記
アクセスレポート
WORKS*施工実例*
収納のこと
未分類
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング

おせちづくり
2017年末…今年ももうすぐ終わります。
今日は家の片付け、おせちづくりな一日でした。
やりたかった掃除場所全部はできなかったので、来年に持ち越しです😓

とりあえず、キッチンのレンジフードと、引き出しは掃除できました😊
おせちづくり_f0028675_18454035.jpg

おせちは、今年もポリ袋で簡単おせち。
具材をポリ袋に入れて蒸し器で蒸すだけの簡単調理。

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/19196_黒豆.html

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/19199_煮しめ.html

リンクさせようと思ったんですが、日本語が入っているからかエラーになるので、サイトアドレスだけ載せますね。

黒豆も水にひたしたりせずに、簡単にぷっくりと綺麗に仕上がります😊

ポリ袋で作ったのは、黒豆ときんとんだけですが、本当に楽です。
ただ、高密度ポリエチレン袋が売っていなく(番組でやっていた2013年は100均でもたくさん売っていたのに今は全然売ってませんでした。なのでアイラップ使いました!)
あとは、子供達が食べてくれるような具材を…
おせちづくり_f0028675_18544481.jpg
3段までのボリュームがなかったので、今年は2段です。

これで、キッチン作業も終了。
これから主人の実家で年越しです。

今年もどうもありがとうございました!
皆さま良い新年をお迎えくださいね😊
来年もどうぞよろしくお願いします。

by seidai-aki | 2017-12-31 18:43 | 日々のこと
<< 今年もよろしくお願いします&#... お餅つき >>