人気ブログランキング |

金沢に住むインテリアコーディネーター&女性一級建築士。家族みんなが笑顔で、おうち時間を楽しめる…そんな住まいを目指しています。自然素材も大好きです。
by Garage S 塩村 亜希
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
お知らせ
ホームページ作成中!
http://garages.jp




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■LINK■
全国の工務店ブログ満載
■ 全国工務店ブログ広場


金沢市の住宅関連情報
■ 金沢市住宅総合HP


インテリアに関する情報盛りだくさん
■インテリア産業協会


<注意!>トラックバックする際は記事内にこちらのURLを入れてください
以前の記事
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
カテゴリ
全体
日々のこと
モブログ
インテリアのお勉強
家庭菜園
知恵
番外編(自宅建築記録)
ホテル訪問記
アクセスレポート
WORKS*施工実例*
収納のこと
未分類
最新のコメント
取り巻く環境も変わられ、..
by whirl--wind at 02:19
ありがとうございます&#..
by seidai-aki at 10:58
風邪はその後いかがですか..
by whirl--wind at 20:50
最新のトラックバック
6棟目の着工式
from 石川県産材を使った健康住宅を..
2月検索ワードランキング
from 成長する家「かとうさんの日常」
超音波電子メジャー
from 電子メジャー.com
ブログパーツ
検索
タグ
記事ランキング

修学旅行
長男が2泊3日の修学旅行から帰ってきました。
行先は東京&東京ディズニーランド。金沢の中学校は大阪&USJが多い中、新幹線で東京へ...
同じ水球チームのメンバーでも、同じ日程の中学がいくつかあったのですが全て関西方面。USJチームはパーク内で会えたんでしょうか???

子供だけで行くのが初めてな長男。友達と楽しくアトラクションに乗ってきたようです。珍しくジェットコースター系にも!
数年前に列に並んでいる途中で大泣きして、非常口みたいなところから出てきた記憶がよみがえります...それを話すると「俺らン時も外国人の人出てっとった!」と強気な回答が返ってきました...大人になったんだよね~

今どきの修学旅行は、旅行の前日に荷物を預けて身軽な状態で新幹線移動、という素晴らしいサービス付で。前日にキャリーバック持ってかんなん!と大騒ぎして、新しいバックを買わされ、バタバタになってましたが、当日は身軽に出ていったのでそれはそれなのかなー?
他の学校ではキャリーバックの方が少数派とかって聞きましたが、長男のクラスは9割の子がキャリーバックだったそうです。
バックを買いに行った高岡のイオンでは修学旅行コーナーというところにはボストンバックしかなく。かたや息子の学校では斜め掛けのバックが禁止だったので、キャリーが多かったのかも...?これは学校の色があるのかもしれない。

約30年ほど昔の私の時代は重いバック下げて特急に乗ったけどな~本当重かったし...
見学先も大仏とかお寺とかばっかりで。奈良公園で鹿のフンをよけながらセンベイあげたりしたなー、とかホテルがきったなくて、窓開けたら隣のビルの壁しかなかった、とか思い出します。
息子の行先は、修学旅行的ではあるものの、グループ行動でお台場行ったり、宿泊先も浦安ブライトンホテル(ディズニーのグッドネイバーホテル!)だったり、お風呂とトイレが別でお風呂が超快適だった♪とか、良い時代になったなぁと思いました。

帰ってきてからは、いつものように下着だけになってソファーでゲーム...2日半我慢していた分やるんだ!と言ってましたが、その勢いを勉強に向けて欲しいもんです。3日は勉強してないはずなんだから...

2日間静かだった兄弟喧嘩も復活し、また賑やかな日々に戻りました。
GW中は長男次男共に遠征になるので、またすぐに静かな日々になりそうですが...
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
石川県金沢市の女性一級建築士事務所
  &インテリアコーディネーターオフィス
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへご協力お願いします!

by seidai-aki | 2018-04-27 15:14 | 日々のこと | Comments(0)
<< 女性起業塾での事 続・旅行 >>