金沢に住むインテリアコーディネーター&女性一級建築士。家族みんなが笑顔で、おうち時間を楽しめる…そんな住まいを目指しています。自然素材も大好きです。
by Garage S 塩村 亜希
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
ホームページ作成中!
http://garages.jp




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■LINK■
全国の工務店ブログ満載
■ 全国工務店ブログ広場


金沢市の住宅関連情報
■ 金沢市住宅総合HP


インテリアに関する情報盛りだくさん
■インテリア産業協会


<注意!>トラックバックする際は記事内にこちらのURLを入れてください
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...
カテゴリ
全体
日々のこと
モブログ
インテリアのお勉強
家庭菜園
知恵
番外編(自宅建築記録)
ホテル訪問記
アクセスレポート
WORKS*施工実例*
収納のこと
未分類
最新のコメント
> whirl--win..
by seidai-aki at 08:56
ご縁ってあるのもですね。..
by whirl--wind at 21:05
whirl--windさ..
by seidai-aki at 16:24
最新のトラックバック
ガガミラノ フランクミュ..
from カルティエ タンク 20代 ..
ロレックス オーバーホー..
from ロレックス エクスプローラー..
スバル 7人乗り mt車
from %anchor_text%
ブログパーツ
検索
タグ
記事ランキング

夢への階段
週末は息子達の水球の北信越大会で新潟県柏崎市へ行っていました。
全国大会への出場権をかけた大会...長男のチームは昨年度の全国大会で準優勝をしているので今回の結果にかかわらず出場できますが、次男のチームは7チーム中2チームしか出られない全国大会の切符をかけた大事な大会になります。

2週間前の石川県大会で優勝した次男のチームは、全国大会への切符を狙える所にいるのでなんとかして勝ってほしいところ...

大会ギリギリになってしまったけれど、保護者からの願いを込めて子供と監督達にキーホルダーをプレゼントしました。
f0028675_11390180.jpg
いつも最下位だったチームが昨年の13年ぶりの優勝以来良い成績を残してくれていて、1位の記念に何かできたらな、って思って作りました。喜んでもらえたようで良かったです♪

大会1日目は、とても嬉しい結果となりました!
次男のチーム、優勝候補と言われていたチームに勝ち、予選リーグを1位で通過!!!!!
2位通過でも決勝トーナメントへ行けたら良いなと思っていたのに・・・すごい頑張ってました!
そして、勝ってもうかれる事なく真剣な表情の子供達を見て成長を感じました...感動・・・
f0028675_11390187.jpg
長男のチームも快勝続きで、控え選手の長男もたくさん出してもらえていました。得点を決めたり、アシストしたりして頑張ってました。

このまま良い波にのって、次男達も全国大会へ!と期待が高まる2日目。
この試合に勝ったら全国だ!というところで当たったのは、2週間前の県大会で3位だったチーム。
勝てるよね!と思っていたのですが.....子供達はとてもぎこちない動きで、惨敗.....

子供達と全国大会に行けると思っていたのに、夢は破れてしまいました...
試合の後に喜びの涙を流している相手チームの子達の横で、負けた悔しさで思いっきり泣いている子供達...あんなに涙を流す姿を初めて見ました。
次男は「水球がやりたくて始めました!」というよりも「兄が水球をやるついでに入れられました」的な立ち位置でフラフラとしていたので、皆が泣いていても泣かないだろうなと思っていたのですが、人目もはばからずに大泣きしていてビックリしました。
負けてしまったのは残念だし、すごく悔しいけど、きっとこれからもっともっと頑張って次の大会では夢を叶えてくれるんじゃないかと強く感じました。
とりあえず夢への階段を何歩か昇れたんじゃないかと思います。

長男のチームは、決勝トーナメントでも快勝続きでした。
長男も全試合に出られてました(^^
決勝戦は監督から「気持ちをのせろ」というような指示が出たらしく、すごく楽しそうに試合をしていました。決勝という大舞台で笑顔を見せながらプレイする子達は本当に輝いて見えました。
長男もチームメイトと話をしながら笑顔でプレイしていて、楽しそうな姿に感動...!

今回は、巡ってきたシュートチャンスのシーンで、おそらく狙えば入っていただろうというところだったのですが、ゴールそばにいた下級生にボールをパスしてアシストにまわっていました。
帰り道に聞いたら「俺は1点決めてたけど、後輩は無得点やったしシュート決めてほしくてパスした」と言っていて、またまた感動。
色んな意味で大きく成長させてもらったんだなーと思いました。

そして、決勝戦には高校日本一になったチームの先輩達が応援にかけつけてきてくれ、久しぶりの先輩達の姿も嬉しかったようです。

最終試合はチームの女子達の試合。石川県には1チームしかなく、新潟県のチームとの全国大会をかけた試合だったのですが、小学生全チーム、中学生男子達、高校生、そして保護者や監督たちという大所帯での応援となりました。
観客席に座りきれず、プールサイドにまわってまでの大応援団もとても楽しかったです。
f0028675_11390101.jpg
水球が繋いでくれたご縁に感謝。水球からもらった感動に感謝。
次は8月末の全国大会...どんな時間が待っているのか楽しみです。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
石川県金沢市の女性一級建築士事務所
  &インテリアコーディネーターオフィス
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへご協力お願いします!

[PR]
by seidai-aki | 2018-07-09 11:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://homemake.exblog.jp/tb/29924794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< トーヨーキッチンさんのショールームへ シンコールさんの新商品発表会 >>