人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢に住むインテリアコーディネーター&女性一級建築士。家族みんなが笑顔で、おうち時間を楽しめる…そんな住まいを目指しています。自然素材も大好きです。
by Garage S 塩村 亜希
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ホームページ作成中!
http://garages.jp




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■LINK■
全国の工務店ブログ満載
■ 全国工務店ブログ広場


金沢市の住宅関連情報
■ 金沢市住宅総合HP


インテリアに関する情報盛りだくさん
■インテリア産業協会


<注意!>トラックバックする際は記事内にこちらのURLを入れてください
以前の記事
2020年 02月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...
カテゴリ
全体
日々のこと
モブログ
インテリアのお勉強
家庭菜園
知恵
番外編(自宅建築記録)
ホテル訪問記
アクセスレポート
WORKS*施工実例*
収納のこと
未分類
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング

コンデジ購入メモ
買い物しようとお店に行った時の話です。
家電なんかは、比較や口コミのサイトが多いので、ネットで情報を調べて行くのですが、気持ちに余裕がない時は店員さんのおススメを購入する事が多いです。

先日は、コンパクトデジカメを買いにいったのですが、スマホはSONYのエクスペリア、テレビをはじめとしたAV家電はPanasonicという我が家。
今まではデジカメもパナソニックでしたが、次男が地面に落としてから不調なので、またパナソニックのを買おうかと思いつつ...カメラコーナーをうろうろ...
要望として...

・旅行に行くにあたって、綺麗な写真を撮りたい
・荷物になるような重いものは困る
・最悪盗られても後悔のない程度
・一眼レフやスマホもあるのでそれなりのもので良い
・Wi-Fiで通信できたら良いな~

...という事を考えながらカメラコーナーを2往復くらいした所で、店員さん登場(笑

上の条件を話すると、SONYの5万円オーバーのカメラをご提案してくれました。
....予算2万円くらいと伝えるのを忘れていました...2万円で便利なのって無理なのかも...と考えていたら、それならこちらもおススメです、といってご提案いただいたのがニコンのCOOLPIX A900。

広角レンズだし、35倍ズームだし、Wi-Fiはもちろんブルートゥースもついているし...そして、液晶画面がチルトするので自撮りが簡単、というのが魅力的☆ディズニーランドは自撮り棒禁止だし、広角レンズとチルト液晶はディズニー向き♪

値札には2万円代後半の記載があったので、どこまで金額を合わせてもらえるか相談へ。
店員さんと2人でスマホを取り出し、価格調査(笑 お付き合いただける良い店員さんでした(笑

価格相談の結果、予算内でのご提案をいただいたので、即決しました。

多分、あそこで店員さんに声をかけてもらってなかったら、適当な安いカメラを買って後悔していたかもしれません。
お兄さんありがとう...!!!!!

という事で、新カメラを使って自撮りしてきました。
コンデジ購入メモ_f0028675_00000464.jpg
便利は便利でしたが、広角カメラでギリギリな感じでした(苦笑
ただ、液晶画面が見えると、皆そっちを見てしまうので写真向けの良い顔がしにくいのが難点...シャッターを押す人だけに液晶が見られれば良いのに←無理難題(笑
コンデジ購入メモ_f0028675_00013990.jpg
画質はやっぱり綺麗です。室内の薄暗い中でも良い感じです。
そしてミッキーを腕組んでテンションが上がっている私(笑

撮ってきた写真を見ていても、良い買い物だったな~って思います。

今回はカメラでしたが、お家についても同じ事。
たくさんの情報をご提案してお選びいただけるように気を付けています。
この業界24年の経験を活かし、色々なお話しをさせていただけたらなって思います!

by seidai-aki | 2018-08-03 23:09 | 日々のこと
<< 設計士とネイル 金沢市水泳記録会 >>