人気ブログランキング |

金沢に住むインテリアコーディネーター&女性一級建築士。家族みんなが笑顔で、おうち時間を楽しめる…そんな住まいを目指しています。自然素材も大好きです。
by Garage S 塩村 亜希
お知らせ
ホームページ作成中!
http://garages.jp




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■LINK■
全国の工務店ブログ満載
■ 全国工務店ブログ広場


金沢市の住宅関連情報
■ 金沢市住宅総合HP


インテリアに関する情報盛りだくさん
■インテリア産業協会


<注意!>トラックバックする際は記事内にこちらのURLを入れてください
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...
カテゴリ
全体
日々のこと
モブログ
インテリアのお勉強
家庭菜園
知恵
番外編(自宅建築記録)
ホテル訪問記
アクセスレポート
WORKS*施工実例*
収納のこと
未分類
最新のコメント
縁のめぐり合わせって本当..
by whirl--wind at 22:29
> whirl--wi..
by seidai-aki at 22:59
> whirl--wi..
by seidai-aki at 22:57
最新のトラックバック
6棟目の着工式
from 石川県産材を使った健康住宅を..
2月検索ワードランキング
from 成長する家「かとうさんの日常」
金沢 長町武家屋敷跡を歩..
from 吠えて勝つ Tigers&Ski
ブログパーツ
検索
タグ
記事ランキング

2018年 ありがとうございました
2018年12月28日。とりあえずは年末休みと決めた日になります。
そういいながら、午前中に打合せを2件入れてますが(^_^; 午後からはいつもお世話になっている方々に恩返し!と銘打った温泉旅行へ(あれ?これも仕事???(笑))

昨年の年末は何を思っていたんだろう?と思ってブログをさかのぼると...

>来年は...
>・より詳細なコーディネート計画
>・もっと勉強!
>・図面作成のスピードアップ
>・WEBページの充実
>
>を目指して頑張りたいと思います。

とか書いてるけど、どれも中途半端に終わった感じがします(-_-;
去年よりもかなり忙しかった今年。担当させていただいた物件数も、収入も、ウン倍になりました。ありがとうございます!!!

後半あたりからは、こんな時間まで(現在4:30)仕事をする事が増え、どの元請さんにも「夜中まで仕事してる人」と認識されるようになりました...

そう!今年できるようになった事にひとつが「10分とか15分のチョイ寝」!
会社員時代は「ちょっとでも寝られると、本当に楽になるよ」と勧められてはいたのですが、10分で起きられる自信もなく、そんなの余計に辛いだけじゃないのか?とか、あとはまわりのちょっとした物音や会話で頭が冴えてしまったりしたので、できなかった事のひとつでした。
それが!今年はできるようになりました...なりたくなかったのが本音ですが(苦笑

それはフリーランスという立場もあるのだと思いますが「あの現場への移動で10分寝れそう」と思ったら、移動時間の隙間を利用して本当に10分寝られるようになりました。
ほんの10分の睡眠でも、本当に頭がスッキリします(驚
ひどい時はこの10分寝を3回くらいとったりして過ごしています。

来年は!
人並みの生活リズムで生活できたらなと思います。
そして、運動する!一日の半分以上を事務所の椅子の上で過ごしているので首・背中・腕の疲労が半端ないです。マッサージ師さんに「体幹鍛えた方が良いですよ!」と連呼されてますが、今年は何もできなかったので、来年こそ!

去年掲げた目標を引き続き継続と、春からの新プロジェクトをチームの皆で成功させる事!(これは2年越しになりそうです)

来年も、ひとつでもまわりに笑顔を増やせるように!
オシゴトとママシゴトとアラシゴトを両立させつつ笑って終える歳にしたいと思います。

2018年お付き合いいただきましてありがとうございました!
2019年もどうぞよろしくお願いします!

by seidai-aki | 2018-12-28 04:42 | 日々のこと | Comments(1)
Commented by whirl--wind at 2019-01-06 23:16
しっかりとしたっ目標を掲げていますね。
インテリアや建築は常に新しい情報を掴むためにアンテナを伸ばしておかなければいけませんし。
仕事以外にもやらなければいけない事が沢山の2019年になりますが、見事達成できるように応援しています。
<< あけましておめでとうございます。 欲しかったA3対応品 >>