人気ブログランキング |

金沢に住むインテリアコーディネーター&女性一級建築士。家族みんなが笑顔で、おうち時間を楽しめる…そんな住まいを目指しています。自然素材も大好きです。
by Garage S 塩村 亜希
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
ホームページ作成中!
http://garages.jp




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■LINK■
全国の工務店ブログ満載
■ 全国工務店ブログ広場


金沢市の住宅関連情報
■ 金沢市住宅総合HP


インテリアに関する情報盛りだくさん
■インテリア産業協会


<注意!>トラックバックする際は記事内にこちらのURLを入れてください
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...
カテゴリ
全体
日々のこと
モブログ
インテリアのお勉強
家庭菜園
知恵
番外編(自宅建築記録)
ホテル訪問記
アクセスレポート
WORKS*施工実例*
収納のこと
未分類
最新のコメント
縁のめぐり合わせって本当..
by whirl--wind at 22:29
> whirl--wi..
by seidai-aki at 22:59
> whirl--wi..
by seidai-aki at 22:57
最新のトラックバック
6棟目の着工式
from 石川県産材を使った健康住宅を..
2月検索ワードランキング
from 成長する家「かとうさんの日常」
金沢 長町武家屋敷跡を歩..
from 吠えて勝つ Tigers&Ski
ブログパーツ
検索
タグ
記事ランキング

インテリアコーディネーター育成
以前から、チラチラと匂わせてきましたが、この春から新しい事にチャレンジすることになりました。

金城短期大学美術学科インテリアコーディネーターコース 非常勤講師

このような肩書きが増えました。
そして、所属している石川県インテリアコーディネーター協会でも 事務局長 という立場になりました。

どちらも、私で良いのだろうか・・・と悩んだ事ですが、これまではたくさんの先輩方に助けてもらってきたので、私も頑張ってみよう!と思って引き受けさせていただきました。

講師は、高校を卒業してインテリアコーディネーターを目指す若い人たちに、インテリア業界へ就職してもらうため頑張りたいと思います。
先日1回目の授業がありましたが、皆とてもキラキラしていて...夢いっぱい、アイデアいっぱい、ですごい刺激を受けました!
こちらが教える立場ですが、生徒さんから教えてもらう事も多々ありそうな予感がします!とてもワクワクしています!

自分が短大生だったのはもう20年以上前ですが、本当に楽しい時間だったなと思います。あまり優秀な学生でなかったので先生方に多々ご迷惑をおかけしてきましたが(再が何個もつくテストまで準備してくださった先生には頭が上がりません)そこでの出会いは一生のものとなっている事を思えば、その大切な時に関わらせていただけるのは本当にありがたい事!
普段させていただいている実務の経験を活かして、後輩を育てたいと思います。

事務局長は、本当にこちらはただただ不安しかないのですが・・・協会にお世話になって10年近く...これまでいただいたたくさんのご縁や出来事の恩返しができたらなと思っています。
前局長さんが本当に優秀な方だったので、プレッシャーに押しつぶされそうですが...こちらも協会のスムーズな運営のために頑張りたいと思います。

以前に星占いで(占いの良い事だけを信じるタイプです(笑))、2020年に色んな事が花咲くと見たので、2019年はコツコツと色んな事に頑張ろうと思います!

by seidai-aki | 2019-04-11 16:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by whirl--wind at 2019-04-13 19:30
>金城短期大学美術学科インテリアコーディネーターコース 非常勤講師

凄いですね~
人に物を教えるというのはワクワクもしますし、自分の知識の整理や生徒から受ける刺激もありますし、仕事との調整が大変だと思いますが、遣り甲斐のある仕事だと思います。

それにインテリアコーディネーター業界の発展にも寄与できるのですから。

事務局長も凄い肩書になりますが、大丈夫です。 きっとうまく行きますよ!
Commented by seidai-aki at 2019-04-16 22:59
> whirl--windさん

ありがとうございます!
人に教える程の事をしてるのか…って悩みましたが、今リアルにこの世界で生きてる立場で話せる事はあるんじゃないか!と思い立ちました。

たくさんの刺激を受けながら、精一杯がんばってみようと思います!
<< 松村の家見学会のお知らせ 送る会 >>