人気ブログランキング |

金沢に住むインテリアコーディネーター&女性一級建築士。家族みんなが笑顔で、おうち時間を楽しめる…そんな住まいを目指しています。自然素材も大好きです。
by Garage S 塩村 亜希
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
お知らせ
ホームページ作成中!
http://garages.jp




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■LINK■
全国の工務店ブログ満載
■ 全国工務店ブログ広場


金沢市の住宅関連情報
■ 金沢市住宅総合HP


インテリアに関する情報盛りだくさん
■インテリア産業協会


<注意!>トラックバックする際は記事内にこちらのURLを入れてください
以前の記事
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
カテゴリ
全体
日々のこと
モブログ
インテリアのお勉強
家庭菜園
知恵
番外編(自宅建築記録)
ホテル訪問記
アクセスレポート
WORKS*施工実例*
収納のこと
未分類
最新のコメント
取り巻く環境も変わられ、..
by whirl--wind at 02:19
ありがとうございます&#..
by seidai-aki at 10:58
風邪はその後いかがですか..
by whirl--wind at 20:50
最新のトラックバック
6棟目の着工式
from 石川県産材を使った健康住宅を..
2月検索ワードランキング
from 成長する家「かとうさんの日常」
超音波電子メジャー
from 電子メジャー.com
ブログパーツ
検索
タグ
記事ランキング

ボヘミアンラプソディー
先週ようやくボヘミアンラプソディーを見にいけました。

予想外の大ヒットとの事ですが、個人的な感想を言えば1回で良いかな…(^_^;

多分、私はフレディマーキュリーが好きで、映画の中で誰かが演じている姿は違和感しかなく…これまで知ろうとも思わなかった彼の人生を知ることができたのは嬉しいけど、映画のシーンを見るより、YouTubeにある本人達のライブ映像を見る方が良いな…と思いました。

私は昔からQUEENが好きでした。
90年はじめ頃…中学2年生の頃に洋楽にハマり、色んなアーティストの曲を聴きました。
QUEENもそのひとつで、曲の背景までは気にせずに、ただただ色んな曲を流す様に聴いてました。他にはシンディローパーだったり、デビーギブソンであったり、レッチリとかU2であったり…
CDレンタル屋で借りて、テープにダビングして聞いていました。もちろんレタリングもして(笑

大人になって…
自分の結婚式の入場曲に選んだのは「I Was Born To Love You」…雷鳴と共に入場しました(笑

その数年後に、キムタクが主演のドラマの主題歌になり、CDアルバムが発売になり…そのアルバムをカーステレオでヘビロテしました。

今回あちこちで曲を聞いて、CDじゃなく楽曲データをダウンロードする時代になり…改めて、こんなに長く愛されるってスゴイなぁと思いました。

映画のヒットにあわせてテレビでも色々特集されていて、映画のタイトルになったボヘミアンラプソディーの歌詞の意味を想像したり、フレディの男性遍歴が晒されたりして、知らなかった事がたくさんあるなぁと思ったのと同時に、私がQueenの楽曲だと思っていた「I Was Born To Love You」が元はフレディマーキュリーのソロ曲であった事などなどを知れたのは、映画のおかげかなと思います。

そして、自分たちをプロデュースする事に全力をかけていた事や、自分のポリシーを曲げない事、大切な人を大事に扱う事、などなど生きていく上で大切にしたいな、と思えました。
やっぱりQueen良いな!

しばらくは仕事中のBGMがQueenになりそうです☺️

by seidai-aki | 2019-04-15 07:00 | 日々のこと | Comments(0)
<< 心動かされたインテリアトレンド... 松村の家見学会のお知らせ >>