金沢に住むインテリアコーディネーター&女性一級建築士。家族みんなが笑顔で、おうち時間を楽しめる…そんな住まいを目指しています。自然素材も大好きです。
by Garage S 塩村 亜希
お知らせ
ホームページ作成中!
http://garages.jp




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■LINK■
全国の工務店ブログ満載
■ 全国工務店ブログ広場


金沢市の住宅関連情報
■ 金沢市住宅総合HP


インテリアに関する情報盛りだくさん
■インテリア産業協会


<注意!>トラックバックする際は記事内にこちらのURLを入れてください
以前の記事
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
カテゴリ
全体
日々のこと
モブログ
インテリアのお勉強
家庭菜園
知恵
番外編(自宅建築記録)
ホテル訪問記
アクセスレポート
WORKS*施工実例*
未分類
最新のコメント
ありがとうございます&#..
by seidai-aki at 10:36
多忙な日々を送られていま..
by whirl--wind at 22:55
> whirl--win..
by seidai-aki at 15:31
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
6棟目の着工式
from 石川県産材を使った健康住宅を..
2月検索ワードランキング
from 成長する家「かとうさんの日常」
ブログパーツ
検索
タグ
記事ランキング

2018年 03月 16日 ( 1 )
中間検査申請で
昨日はスマホの待ち受けに表示される星占いで「仕事でトラブルにまきこまれる」と出ていて...基本的に悪い占いは信じないので気にしていませんでしたが、結果まきこまれました(苦笑

昨日はC社様の分譲住宅の、中間検査の申請で走り廻っていました。
住宅における中間検査が必要とされるのは、分譲住宅だけ。普通の注文住宅では中間検査を必要としていないので、中間検査の申請をするのが人生初でした。

C社様に添付書類などを教えていただいて、判子もいただき申請へ。
チェックシートが足りません...と言われ、ファイルを見てみたら裏にもう1シートが...!
それ持って再度行くも、委任状がありません、と言われ...自社物件の申請なのに委任状要るの!?と思いながら、確認申請時に預かっていた委任状を添付。
だけど、そこには提出先の名前が違っており...C社様へ行き新たに判子をいただき、ようやく受理となりました。

半日で終わると思っていた中間検査の申請にほぼ一日費やし、他の業務の予定がずれてしまいました。
なんかバタバタな一日でしたが、こんな日はまだまだ今月いっぱいまで続くと思われます。

効率良く予定をこなしていけるようにしないと...と反省しながら家に帰りました。

夕方は長男の塾の面談。
今年の合格発表も終わり、いよいよ当事者感が強くなってきました。
...ですが、本人はポカーンとした感じで志望校も・・・?な感じで...
こんなんで大丈夫なのか不安ですが、来年の今頃は笑っていられるように頑張ってもらいたいと思います。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
石川県金沢市の女性一級建築士事務所
  &インテリアコーディネーターオフィス
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへご協力お願いします!

[PR]
by seidai-aki | 2018-03-16 11:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)