金沢に住むインテリアコーディネーター&女性一級建築士。家族みんなが笑顔で、おうち時間を楽しめる…そんな住まいを目指しています。自然素材も大好きです。
by Garage S 塩村 亜希
お知らせ
ホームページ作成中!
http://garages.jp




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■LINK■
全国の工務店ブログ満載
■ 全国工務店ブログ広場


金沢市の住宅関連情報
■ 金沢市住宅総合HP


インテリアに関する情報盛りだくさん
■インテリア産業協会


<注意!>トラックバックする際は記事内にこちらのURLを入れてください
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...
カテゴリ
全体
日々のこと
モブログ
インテリアのお勉強
家庭菜園
知恵
番外編(自宅建築記録)
ホテル訪問記
アクセスレポート
WORKS*施工実例*
収納のこと
未分類
最新のコメント
お疲れ様です・・・。 ..
by whirl--wind at 00:01
> whirl--wi..
by seidai-aki at 09:54
教えていく、指導していく..
by whirl--wind at 22:41
最新のトラックバック
6棟目の着工式
from 石川県産材を使った健康住宅を..
2月検索ワードランキング
from 成長する家「かとうさんの日常」
金沢 長町武家屋敷跡を歩..
from 吠えて勝つ Tigers&Ski
ブログパーツ
検索
タグ
記事ランキング

2018年 08月 02日 ( 1 )
金沢市水泳記録会
金沢プールで金沢市の水泳記録会がありました。
金沢市内の各小学5年生と6年生の中の代表チームでタイムを競う会です。

小学校2年から水球を始め、週3~4で泳いでいる次男は昨年からお声をかけていただいています。
昨年は小学校チームの代表が水球チームのキャプテンだったので、いつもの調子で参加だったのですが、今年は最高学年。
そして水球チームの副キャプテンという事から学校の代表に選ばれたらしく、緊張して当日を迎えたようでした。
f0028675_00145552.jpg
昨年から金沢プールでの開催となったのですが、初年度は観戦者が多く空調が追い付かなかった感じでしたが、今年は一部の学校をプール再度席に降ろしてくれたおかげで、観覧者席ができ、空調もしっかり効いていてかなり快適でした♪
ただ、どうせ座れないし~、と思って開会式が終わる頃に着いたら良い席が空いていなく...プールから少し離れたところに座って観戦しました。
来年はもう参加の権利はありませんが(^^; 観戦される方は、お早目の到着をおススメします。

プールでは10年ほど前にお家を建ててくださった施主様とお会いしお話しできたり、一緒に行っていた水球チームの保護者と応援したり、楽しく観戦できました♪

次男は個人の部では頑張っていましたが、最後に失速して目標タイムに届かず...
団体のリレーでも、アンカーで頑張っていました!追い上げてはいたのですが、順位としてはちょっと残念なところでした。
水球チームの子達は水泳を習っていない子達に比べると速いのですが、スイミングスクール組はダントツに早かったです...
ボールを見ながら泳いだり、相手を威嚇するために荒く泳いだりする水球の泳ぎ方は競泳の泳ぎ方とはだいぶ違うんだと聞きました。
確かに競泳の選手の子達は水しぶきを上げずにスーーーッとした感じで泳いでいくので、とても綺麗でした。
でも、プールの中では皆いきいきしていて輝いていました☆

夏休みに入ってから毎日プールに通い練習していたのですが、毎日タイムが落ちていく...と悩んでいたりしていましたが、学校での練習よりも良いタイムだったようで(^^
学校代表のプレッシャーからも開放されたようです。次男頑張ったね!

学校代表なんてなかなか出来ない経験をさせていただけて、とても良かったです。
応援も楽しかったです(^^

[PR]
by seidai-aki | 2018-08-02 22:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)