金沢に住むインテリアコーディネーター&女性一級建築士。家族みんなが笑顔で、おうち時間を楽しめる…そんな住まいを目指しています。自然素材も大好きです。
by Garage S 塩村 亜希
お知らせ
ホームページ作成中!
http://garages.jp




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■LINK■
全国の工務店ブログ満載
■ 全国工務店ブログ広場


金沢市の住宅関連情報
■ 金沢市住宅総合HP


インテリアに関する情報盛りだくさん
■インテリア産業協会


<注意!>トラックバックする際は記事内にこちらのURLを入れてください
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...
カテゴリ
全体
日々のこと
モブログ
インテリアのお勉強
家庭菜園
知恵
番外編(自宅建築記録)
ホテル訪問記
アクセスレポート
WORKS*施工実例*
収納のこと
未分類
最新のコメント
お疲れ様です・・・。 ..
by whirl--wind at 00:01
> whirl--wi..
by seidai-aki at 09:54
教えていく、指導していく..
by whirl--wind at 22:41
最新のトラックバック
6棟目の着工式
from 石川県産材を使った健康住宅を..
2月検索ワードランキング
from 成長する家「かとうさんの日常」
金沢 長町武家屋敷跡を歩..
from 吠えて勝つ Tigers&Ski
ブログパーツ
検索
タグ
記事ランキング

2018年 11月 26日 ( 1 )
魔の3連休
なんとか3連休を乗り切る事ができて、安堵感を感じています。
世の中は連休って楽しそうな響きだけど、この業界では超繁忙期ですから...さらには子供達の練習も"連休特別スケジュール"で組まれているので、送迎の関係も含めて瀕死状態でした。
今回はチームのお母様方に助けていただけて、なんとか乗りきれました。ありがたい!

先週金曜日は娘の七五三の写真撮影に行ったのですが、これまでお願いしていた老舗の写真屋さんが廃業してしまい、今回初めて「スタジオ〇〇」的なところにお願いしました。
これまでは、写真屋さんへ行き何枚か写真を撮って終了、という30分あれば終わる流れだったのですが、スタジオ系の所は衣装選びから始まり、最後の写真選択まで含めると約4時間のコース...最後の写真選択の時なんて思考回路がマヒしてるから「高いので良いから選ばずに済むルートを」と、高いコースを選びたくなり...ホントしんどかった...
なかなか貴重な体験をしましたが、お腹いっぱいでもう良いかなって思いました。今後の為にシンプルで良心価格の写真屋さんを探したいと思います...

そして、帰ってきたらお腹に違和感...ノロかと思ったけど熱が出なかったので、多分ストレス性の胃炎(←会社員時代はこれを繰り返してました)
上から下から大変な騒ぎの中、パソコンの横にゲ〇袋を置いて打合せ資料の準備...前に熱出して打合せを飛ばしてるから這ってでも行かなければいけない状態...遠のく意識の中、朝方までパソコンと睨めっこ。食欲ないし、食べる時間もないし、まさに「瀕死」でした。

仕様の打合せの日程は最少回数で組まれており、数か月前から工期のお話は決まっているので打合せの遅延=工事遅延につながり、莫大な方々に影響が出る事になってしまいます。
そうなると、結果施主様にご迷惑がかかってしまうので、絶対避けたく!!!仕様決定日程は厳守したいのですが、間に合っていない物件も出てしまい...監督さんへ平謝りです。

ちょっと元請けさんとスケジュールや回数等の相談をしなければと思った週末でした。
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

[PR]
by seidai-aki | 2018-11-26 13:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)