人気ブログランキング |

金沢に住むインテリアコーディネーター&女性一級建築士。家族みんなが笑顔で、おうち時間を楽しめる…そんな住まいを目指しています。自然素材も大好きです。
by Garage S 塩村 亜希
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ
ホームページ作成中!
http://garages.jp




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■LINK■
全国の工務店ブログ満載
■ 全国工務店ブログ広場


金沢市の住宅関連情報
■ 金沢市住宅総合HP


インテリアに関する情報盛りだくさん
■インテリア産業協会


<注意!>トラックバックする際は記事内にこちらのURLを入れてください
以前の記事
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
カテゴリ
全体
日々のこと
モブログ
インテリアのお勉強
家庭菜園
知恵
番外編(自宅建築記録)
ホテル訪問記
アクセスレポート
WORKS*施工実例*
収納のこと
未分類
最新のコメント
取り巻く環境も変わられ、..
by whirl--wind at 02:19
ありがとうございます&#..
by seidai-aki at 10:58
風邪はその後いかがですか..
by whirl--wind at 20:50
最新のトラックバック
6棟目の着工式
from 石川県産材を使った健康住宅を..
2月検索ワードランキング
from 成長する家「かとうさんの日常」
超音波電子メジャー
from 電子メジャー.com
ブログパーツ
検索
タグ
記事ランキング

<   2019年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ご無沙汰しておりました・・・
長く放置してしまいました...

3月はおかげさまで忙しくさせていただきました。
コーディネートの納品物件や、役所関連の申請物件・・・3月末は念願の水球の全国大会の応援へ行く!と決めていたので、出発前日まで仕事をかっつめて、いつもの如くノートPCを抱えて千葉へ行ってきました。
いつもは、全国大会出場を逃していた次男と娘との3人旅だったのですが、今年は次男も大会へ出られる事になったので、娘との2人旅。
聞き分けの良い娘ですが、自由行動が好きなので何度かひやっとする事がありました...次男の存在の大きさを感じた数日間でした(笑

ですが。直前はほぼほぼ寝ずに仕事をしていたからか、会場のプールに着く頃には意識が朦朧としてきて・・・他の保護者に甘えさせてもらって、ダウンしていました(-"-; 何しに行ったんだか...

無事初戦の応援はできたのですが、自分でも熱がある事がはっきりとわかるくらいフラフラで...駅前のマツキヨで風邪薬と体温計と冷えピタを買い込みホテルへ。
ホテルの部屋に入ってからはほぼほぼ記憶がないのですが...娘がお腹減ったーーーと連呼しているので、部屋に宅配のピザを持ってきてもらい、私はただただ寝ていました。
ぐっすり寝たおかげで、早朝にはスッキリと目覚めたのですが、次男のチームの監督から「次男が熱があるみたいです」とメッセージが・・・幸い同じホテルをとっていたので、前日に買った薬一式を持って次男の部屋へ。
どうやら私と同じ症状で、思い当たるのは1週間前に発熱していた長男...ここ数日マスクもしないでうろうろしてたなーと舌打ちをしながら(笑、自分の部屋では娘が寝ているのであっちいったりこっち行ったりしてました。

次男はダウンしていても長男の試合があるので、プールへ行く前に次男の部屋へ行ったら、スッキリした顔の次男が...薬が効いたのか?気合いで治したのかはわかりませんが「試合に出たい!」という次男の言葉を聞き、嬉し涙をこらえながら「じゃぁ行くよ!」と3人で出かける事にしました。(昔はあんなに練習をさぼりたがってた次男がこんなにアツい男になっている事に気づいた事が今回の一番の発見かもしれません)
駅まで10分歩く体力も、時間ももったいなくて、ホテルからタクシーで会場へ...
なんとか長男の試合にも間に合い、次男も試合の準備に間に合いました。

若い次男は試合の後もちゃんと動いていましたが、私の身体にはきつかったのか!?夕方になると熱が出る、という事を2日ほど繰り返し・・・楽しいはずの千葉の夜(いつもは保護者達と飲みに出る事が多かったので)を娘と2人ホテルの部屋で過ごす日々を送りました(/_;)

最終結果は長男のチームはベスト8、次男のチームは予選落ち(ほとんどが1点差とか僅差で負けました(T-T))、という結果で終わってしまったのですが長男の全国大会でのガッツポーズや次男のナイスファイトが見られたし、親としては満足でした。

この大会で、長男は中学校3年間お世話になったクラブチームを、次男は小学校5年間お世話になったジュニアチームを卒団する事になりました。
3月の最後まで闘う事ができた事は本当にすごい事だと思うし、この環境を作ってくださった皆様方に感謝してもしきれないくらいたくさんの事をしていただきました。
本当にありがとうございました。

by seidai-aki | 2019-04-02 16:07 | 日々のこと | Comments(0)